Jewelry artisan
Tsuyoshi Katsumata

Q&A

よくあるご質問

あなただけの特別なジュエリー

奥様に。恋人に。自分に。記念日に。節目に。
あなたの思いを、ジュエリーというとっておきの贈り物で伝える。

貴金属加工40年のベテラン職人 が心を込めて創るオーダージュエリーは、世界にひとつだけ。

この機会にぜひご検討ください。

ブライダルリングについて

Q. 結婚指輪、婚約指輪、エタニティリングに、ケースは付きますか?
A. はい、それぞれの指輪には専用のケースをお付けいたします。商品が完成したら、指輪をケースに入れた状態でお渡しいたしますので、ご安心ください。
Q. 3号や25号など、特別に小さいサイズや大きいサイズ、7.5号や10.5号のように、0.5号のサイズでの結婚指輪を、注文することは出来ますか?
A. はい、カツマタ宝飾では全てオリジナルのオーダーメイドですのでご注文いただけます。特別に大きいサイズの場合は原材料の関係上追加料金がかかる場合もございます。

ダイヤモンドについて

Q. 鑑定書は付きますか?
A. はい、ダイヤモンドには鑑定書をお付けしております。カツマタ宝飾のダイヤモンドは全て中央宝石研究所で鑑定をしております。

オーダーメイドについて

Q. 注文をしてからどれくらいで出来上がりますか?
A. ご注文の内容にもよりますが、ご注文いただいてから約20日ほどで完成いたします。
Q. 具体的なデザインのイメージが無いのですが…
A. イメージが無くても大丈夫です。カツマタ宝飾でオーダーされるお客さまの多くが、初めは具体的なイメージをお持ちではありません。お客さまとの打合せの時間を取り、会話の中からイメージを創りだし、お客さまのご要望に応じたデザイン画をご提案いたしますので、ご安心ください。

リフォーム / 修理について

Q. 指輪を購入した後にサイズ直しや修理が必要な場合、対応していただけますか?
A. カツマタ宝飾でお購入いただいた後、何年経っても修理を受け付けています。お気軽にお問合せください。
Q. 他社商品の修理はしてもらえますか?
A. 他社商品の修理もお受けいたします。お気軽にお問合せください。

collection

about

q&a